ゆきのはら mini

ちょっと埴輪に飽きたのでモアイ像。

 検索フォーム


 モアイとばす


 おみくじ


 カテゴリー


 月別アーカイブ


11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  10  08  07  06  05 

 最近の記事


 最近のトラックバック


 リンク


 RSSフィード



New ┃━┏┃Home┃┓━┃ Old

┃━┏┃スポンサーサイト


--/--/--


スポンサー広告


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃どんぶりは英語でボウル


2005/07/25

 最近のマイブームは電子レンジ料理。去年の今頃は炊飯器料理がブームだった。共通点は、火を使わないこと。夏の自分にとって、火は大敵だ。
 電子レンジ料理の作り方にはよく耐熱ボウルが登場する。しかし、そんなものは持っていない。棚をみると、ボウルは100均で買ったプラスチックのボウルしかない。仕方がないので形が似ている丼を使ってみた。特に問題がなかった。
 調べてみたら丼は英語でボウルだった。丼は耐熱ボウルだった。非常に役立つ丼を買ってくれた人にとても感謝している。

にっき / comennt(2) / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


Trackback


┃━┏┃ http://32.blog9.fc2.com/tb.php/52-0f3f3874 ┃┓━┃

Comment


100均のボウル、フツーにレンジにかけちゃってます・・・あかんかな・・・
本日はブログ始めましたのご連絡に来ましたの~
よろしければのぞいてやって下さいまし。

2005/07/26 | URL | achico | Edit


100均ボウルって、電子レンジに耐えれるの?
溶けると思い込んでいた・・・・・・なんでだろう?

ブログ見ました。
そういえば、最近フランス語にチャレンジしようか悩んでます。または、ロシア語にリトライするか。

2005/07/27 | URL | 晶 | Edit


Name:
Mail:
URL:
Comment:  
Pass: 管理者にだけ表示を許可する
New ┃━┏┃Top┃┓━┃ Old

FC2Ad

photo by Artworks template design by 晶@ゆきのはら mini

