ゆきのはら mini

ちょっと埴輪に飽きたのでモアイ像。

 検索フォーム


 モアイとばす


 おみくじ


 カテゴリー


 月別アーカイブ


11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  10  08  07  06  05 

 最近の記事


 最近のトラックバック


 リンク


 RSSフィード



┃━┏┃Home┃┓━┃

┃━┏┃スポンサーサイト


--/--/--


スポンサー広告


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃旅行バトン


2010/07/27

帰省が旅行になっている気もしないでもない。

旅行バトン

Q1 旅行は好き?
A1 好き。
Q2 旅行に行った場所で一番遠いところは?
A2 パリ。
Q3 野宿はしたことある?
A3 ない。
Q4 ヒッチハイクをしたことある?
A4 ない。職場の先輩はヒッチハイクの人を乗せたことがあるそうだ。
Q5 家族旅行はいきますか?
A5 最後に行ったのは、自分が小学生の頃。
Q6 年に何回旅行へ行く?
A6 1回を目処に。
Q7 お土産は買う派?
A7 職場と親に買う。
Q8 旅行の宿泊先はホテル、民宿、旅館、テント、どこがいい?
A8 温泉があるととても良い。
Q9 旅行は自分で企画する派?それとも用意されたプランで行く派?
A9 自分の行きたいところを網羅したプランを見たことがないので、自分で企画する派。
Q10 懸賞の商品などで旅行はあたったことがある?
A10 懸賞の旅行に応募したことがない。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃今回の帰省で知った衝撃の事実。


2010/07/25

実家が引っ越しちゃったので、どうも実家に帰るという表現が使いにくい。

同一市内じゃなかったら帰省という言葉も使いづらかったと思う。



小さい頃、スイカやブドウ、さくらんぼなどの種を食後に家の花壇に埋めていた。

らしい。

ぼんやりとしか覚えていない。

そのうちのさくらんぼが何と発芽して地道に成長を続けているそうだ。見損ねたけど。

小さい頃の自分に何でもやってみるもんだと褒めてあげたい。

もしかしたら、妹が埋めた分かもしれないのだけれど。



今回、帰省から戻っても衝撃をうけた。

サボテンのサボ子に蕾が出来ていた。

10年以上不可思議な方向へ伸び続けていたのに、

この期に及んで花を咲かせるとは・・・・・・。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃ペンギンは足で頭を掻くということを知る。


2010/07/13



ついでに、フラミンゴが熟睡のあまり(?)たたんだ足がルーズにになることもあると知る。



旭山動物園ならではの行動展示に限らないでも動物園って面白いなと思った一日。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃数年振りに完徹した。やればできるんだな。自分。


2010/07/12

今日はゆっくり休んで、明日は旭山動物園に行きたい。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃しまった。カントリー・ロード見そこねてる。今更もういいや。


2010/07/09

今日は、職場でコップを割って叫んだ。

その後、上司に雑巾を用意してもらい申し訳なくなる。

せめて片付けくらいはと思って雑巾の場所を聞いたら男子便所で結局上司に片付けてもらう。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃ドキドキしたこと


2010/07/04

本棚を買って、お店の人に車まで運んでもらった。
車に向かう最中、
車の位置に自信がなかったので大変ドキドキした。
一発で着いたときは心からほっとした。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃Home┃┓━┃

photo by Artworks template design by 晶@ゆきのはら mini

