ゆきのはら mini

ちょっと埴輪に飽きたのでモアイ像。

 検索フォーム


 モアイとばす


 おみくじ


 カテゴリー


 月別アーカイブ


11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  10  08  07  06  05 

 最近の記事


 最近のトラックバック


 リンク


 RSSフィード



┃━┏┃Home┃┓━┃

┃━┏┃スポンサーサイト


--/--/--


スポンサー広告


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃今年もヤツが


2009/09/27

去年に引き続き風呂場に登場。

↓何とカメラ目線。
蛙

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休み その6


2009/09/27

そろそろ飽きてきた夏休みの写真掲載もこれにて終了。

↓飛行機から見た富士山。さすが日本一。
空

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休み その5


2009/09/27

今回の旅の目的は、支笏湖でも小樽でもなく友人の結婚式。

↓勢い余ってフライングしてシャッターをきってしまった登場シーン
フライング

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃コーヒーの話を読んで


2009/09/25

夏はいつもアイスティーという話を書こうと思った。


↑こういうので作るのもいいかなと思ったけれど、
冷蔵庫の扉部分の立てて入れるところには余裕がないので
いつもダイソーのタッパで作っている。

作り方も書いてみる

1.夜寝る前にタッパに茶葉を入れる
2.1に水道水を入れる
3.2を冷蔵庫に入れる
4.寝る
5.起きる
6.茶漉しで茶葉を漉しつつ、もうひとつの同じタッパに移し替える
7.完成

自分は決して形から入る人間じゃないと思う。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休み その4


2009/09/25

ダークホース的に素晴らしかった金融資料館。

写真の日銀マークを探し始めたら止まらなくなった。

日銀マークはお札にも載っていることを教えてくれたおじさんに大感謝。

金融資料館のドア

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休み その3


2009/09/24

↓小樽で見かけたえらそうな駐車場。
駐車場の看板

今回の小樽で一番の掘り出しものは駐車場じゃなくて金融資料館。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休み その2


2009/09/23

一番きれいだと思った景色。

千歳川
↑支笏湖に流れる千歳川

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休みが終わったら


2009/09/23

上司から【必ず見れください】と書かれたメールが来ていた。

丁寧な命令の感じが伝わった。


お返しに

▲▼▲▼読んでください▲▼▲▼

と件名に書いたメールを送った。

読んでもらえるかな。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃夏休み その1


2009/09/22

北海道は素材の味がとてもおいしかった。

090922.jpg
大人のお子様ランチ。


私信
パナマだった。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃歴史バトン


2009/09/15

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 世界史
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 白紙に戻った遣唐使が一番好きだった。
Q3 好きな武将は?
A3 武将・・・・・・興味無いんだよな。とりあえず木曽義仲と巴御前にしてみる。
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 せっかくだからラパ・ヌイ(イースター島)。正式な国なら、アイルランド。
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 名城・・・・・・。見たことないけど姫路城。一応、世界遺産だし。
Q6 どの時代が一番好き?
A6 日本なら縄文時代。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 中谷宇吉郎さん。歴史上の人物に入れてもらえるなら。もうちょっと有名な人なら多分レオナルド・ダ・ヴィンチ、シュリーマン、司馬遷。
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 授業は聞いていたり、聞いていなかったりだったので、特に・・・・・・。
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 鉄器の使用。
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 入寮かなぁ。感動的な瞬間なら高3のコンクールの結果発表。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃昔の自分


2009/09/12

ブログじゃない学生の頃の日記を読んでみた。

>2003年5月6日
> あらあらまあまあ。どうしましょう。
> とメモに書いてあった。一体何があったんだろう。

本当に何があったんだろう。

>2003年6月4日
>洗濯が終わらなくて授業に遅刻。

>2003年6月18日
>出かけざまにどんぶりを割って授業に遅刻。
>遅刻理由を言ったら笑われた。

>2003年8月23日
> バイト先の集まりに遅刻した。目立たないようにゆっくりドアをあけたら机にぶつかって激しい物音がした。思いっきり目立つ。
>ドアが開かなくて入れなかったので、別の一番後ろと思われるドアから入ったら、後じゃなくて一番前だった。
>思いっきり目立つ。

結構遅刻していたんだなと今更反省。

なかなかおもしろかったので、一部追記に列記してみる。
続き⇒┃┓━┃

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃モアイの訳


2009/09/12

図書館で本を借りて読んだら、無性にモアイな気分になった。
トニーさんと平井堅さんはね・・・・・・。仕方がないよね。

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字
(2009/07/18)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃今日の夕飯は餃子


2009/09/11

明日の夕飯も餃子。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃第40回「食欲の秋! バトン」


2009/09/10

読書は自分的には秋じゃなくて夏。
暑くて動きたくないから。
芸術は冬かな。

食欲の秋!バトン

Q1 秋といえば、「食欲」?「読書」?「芸術」?
A1 「食欲」 夏バテの反動が一気に来るのが困ったものだ。
Q2 「や~きいも~♪」と、道路から聞こえてきたら、思わず走って焼き芋を買いに行きますか?
A2 行かない。
Q3 モンブランは麺類が乗っかったケーキだと思っていた?
A3 小さな頃、モンブランが一番好きなケーキだったのでそんなことは思ったことがない。
Q4 秋ナスを嫁(恋人)に食わせたことがある?
A4 ない。
Q5 秋刀魚の塩焼き、焼きまつたけ、どっちが食欲をそそられますか?
A5 秋刀魚。
Q6 鮭はどのように調理して食べるのが好き?
A6 焼鮭かな。鍋もいいな。
Q7 秋の夜長は何を食べてすごす?
A7 獏ならきっと夢が食べ放題。
Q8 今一番食べたい食べ物は?
A8 餃子。数日前から食べたい。明日食べようと思っている。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃なんで今頃


2009/09/08

今年1番の暑さで融けるかと思った。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃物忘れが激しい今日この頃


2009/09/07

この頃、年のせいか物忘れが激しくって。
といったら、周りが年上のため同意が得られなかった。

遠視の人が早く老眼になるように、忘れっぽい人は早く物忘れが激しくなる。
と主張したら同意してもらえた。

よかった。よかった?

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃9月6日


2009/09/06

今日は黒の日らしい。
広告で黒い食品特集が目白押しだ。


業務連絡
周囲の予想を裏切って10月に転勤しないことに決まりました。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃Home┃┓━┃

photo by Artworks template design by 晶@ゆきのはら mini

