ゆきのはら mini

ちょっと埴輪に飽きたのでモアイ像。

 検索フォーム


 モアイとばす


 おみくじ


 カテゴリー


 月別アーカイブ


11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  10  08  07  06  05 

 最近の記事


 最近のトラックバック


 リンク


 RSSフィード



┃━┏┃Home┃┓━┃

┃━┏┃スポンサーサイト


--/--/--


スポンサー広告


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃24時間テレビ


2009/08/30

今年は珍しく24時間テレビをたくさん見た。
単に、チャンネルを変えなくて、電源も切らなかった結果とも言うけれど。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」


2009/08/27

夏の終わりを意識することはないけど、
蝉が道端に転がっていたり、
空が高かったり、
鰯雲が見事だったり、
日の出が遅くなっていたりすると
実は秋なんだなーと思う。


FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」

にっき:TB / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃無駄にテンコ盛りな一日


2009/08/26

今日拍手をくれた人、ありがとうございます。100回目の拍手でした。

テンコ盛りの内容は、アマルフィを見て、からくり人形と戯れて、古墳に行って虫に刺されたというもの。
長くなるので続きは追記にて。
続き⇒┃┓━┃

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃南国にて。


2009/08/25

近所で栽培している。
なっているのを見てちょっと感激。

パイナップル

バケツでも育つもんなんだな。

そのうち誰かバナナとか育てないだろうか。

かんさつにっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃履歴


2009/08/23

最近メールをしている気がしたので、
過去の送信メールを見ていたら
8月17日の前の送信は8月2日だった。
自分、たぶん若者なんだけどなー。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃続・同姓同名さん


2009/08/18

自分の名前を検索したら、大学で同じ授業を受けた同姓同名さんを発見。
しかも、写真付き(某就職支援サイトで先輩からのメッセージのページだった)。
こんな人だったんだー。

↓過去の記事

同姓同名さん

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃あなたはどっちをとりますかバトン


2009/08/18

名言だ!と思った上司の言葉があったんだけど忘れてしまって、
仕方がないので人気バトンらしい
あなたはどっちをとりますかバトンを答えてみた。

上司の名言なんだっけかなー。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯。電話がないと困る。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 絶対本。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 マンガ。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 う~ん。仕事でも出来ないとしたらとても困るのでネット。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtube。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト。でも、Q4でゲームが出来ないことになってるのが有効ならゲーセン。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 一生なら、洋服。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 どちらもタダなら高級ホテル。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 試験あり。別に、よい成績とらなくても、休み全部もらえるなら。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイト。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 タダなら外国。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 これ、心底悩む。でも、本を読みたいから聴力かな。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 たった1年動くくらいなら、どこにも行かない。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 ドラえもんで言うなら、どこでもドアか、タイムベルトっていうことか。じゃあ、どこでもドア。そうそう、モアイ見たい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」


2009/08/17

早く見ておきたいのは、タージ・マハル。
汚れが心配。
これから先、世界遺産を一つしか見られないならモアイ。
モアイのところへは行くのが大変。

今度、厳島神社に行こうかな。

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃なるほど。


2009/08/10

立秋はいつだったか調べていたら、
自分の誕生日は、大森貝塚が発見された日と同じことを発見。
ちょっとうれしい。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃生きていくので精いっぱい


2009/08/07

今日も暑かった。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃黴雨を体感


2009/08/04

今年は、去年より梅雨(黴雨)らしかった。

そのせいで、
しまいっぱなしにしていた靴がカビた。
壁もカビた。
クラリネットもカビた(←ものすごくショック)。

夏は好きじゃないけれど、梅雨が明けたのは心から嬉しい。

にっき / trackback(0)


┃━┏┃ TOP ┃┓━┃


┃━┏┃Home┃┓━┃

FC2Ad

photo by Artworks template design by 晶@ゆきのはら mini

