ゆきのはら mini

ちょっと埴輪に飽きたのでモアイ像。

 検索フォーム


 モアイとばす


 おみくじ


 カテゴリー


 月別アーカイブ


11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  10  08  07  06  05 

 最近の記事


 最近のトラックバック


 リンク


 RSSフィード



┃━┏┃Home┃┓━┃ Old

┃━┏┃3連休に思い立った

引っ越してみたくなった。引越し先 → htt

[にっき] 2014 /11/03 


┃━┏┃正直過ぎたかも

服屋にて店員「何かお探しですか?」自分「

[にっき] 2014 /11/02 


┃━┏┃悪いことをしているわけではないので、いいんだが。

借りたCDを返却しに行ったら、袈裟を着たお

[にっき] 2014 /10/25 


┃━┏┃今日の運勢は、きっと破れに注意。

雑誌を買った。レジで後ろのページが破れて

[にっき] 2014 /10/21 


┃━┏┃誰のための散歩だろう

運動不足が過ぎる気がして、散歩をしてみた

[にっき] 2014 /10/20 


┃━┏┃ストーブの話

ストーブの煙突をつけたので、これでいつで

[にっき] 2014 /10/16 


┃━┏┃ストーブも煙突も自分のものです

引っ越し後の片付けも順調。ストーブに煙突

[にっき] 2014 /10/14 


┃━┏┃風邪治って良かった

引っ越し業者を決めて打ち合わせした結果、

[にっき] 2014 /09/12 


┃━┏┃来月、引っ越しで北上します

そんな場合じゃないのに風邪引いた。

[にっき] 2014 /09/09 


┃━┏┃ほぼ日手帳が気になる季節がやっってきた

今年、ダントツで気になるカバーが「MOTHER

[にっき] 2014 /08/26 


┃━┏┃そういえば、ソフトクリームラリーは完走

期間内に食べたソフトクリームは81個。79個

[にっき] 2014 /08/20 


┃━┏┃ソフトクリームラリー 74/79

実家に帰った時、姪(3歳半)と会った。食

[にっき] 2014 /08/02 


┃━┏┃腑に落ちない一言

数年振りにあったおばさんに○○ちゃん(妹)

[にっき] 2014 /07/23 


┃━┏┃帰省中なのでソフトクリームは一旦お休み

実家の庭にはアスパラが生えている。アスパ

[にっき] 2014 /07/19 


┃━┏┃ソフトクリームラリー 55/79

今日食べに行ったお店にあった柵のようなも

[にっき] 2014 /07/13 


┃━┏┃ソフトクリームラリー再度挑戦中

一昨年、挑戦したソフトクリームラリーを今

[にっき] 2014 /06/20 


┃━┏┃ダルいと重力が身にしみる

なんだかダルかったので、先輩に地球が私を

[にっき] 2014 /06/06 


┃━┏┃第1837回「まさか方言だと思っていなかったもの」

すごい久しぶりに書く。が、書くことが特に

[にっき] 2014 /05/25 


┃━┏┃フレッシュバジルのパスタを作りたくなったのでバジルを育ててみる

収穫時期までフレッシュバジルのパスタに対

[にっき] 2014 /04/26 


┃━┏┃春なので虫が増えてきた

とりあえずテントウ虫と、丸まらないダンゴ

[にっき] 2014 /04/12 


┃━┏┃弁当箱にいざ詰めようとしたら、弁当箱が見当たらない

驚いたが、よく考えたら昨日、職場に弁当箱

[にっき] 2014 /03/30 


┃━┏┃着る毛布が当たらない上司が普通の毛布にくるまる

夜、暖房が弱いのか寒かった。気がついたら

[にっき] 2014 /03/28 


┃━┏┃角型0号

角型0号(B4)の封筒を買った。封筒の袋に

[にっき] 2014 /03/08 


┃━┏┃この春も引っ越しは無しです

題名の件を他の人からまた聞きした同僚に本

[にっき] 2014 /03/03 


┃━┏┃一週間ほど札幌に行く

久しぶりにスーツを着て、都会に行って、な

[にっき] 2014 /02/25 


┃━┏┃飛行機は足が華奢過ぎると思う

明日本番だっていうのに、指揮者が東京の雪

[にっき] 2014 /02/08 


┃━┏┃FC2トラックバックテーマ 第1803回「自分が信じてる占い」

占いと言っていいのか、初詣の時のお神籤は

[にっき] 2014 /02/03 


┃━┏┃きぐるみの中身は可愛く無い方がいいのかもしれない

特に可愛くもなんともない同僚が着ぐるみを

[にっき] 2014 /02/03 


┃━┏┃今日の夕飯はおでん

しばらく、ご飯はおでんになるので、メニュ

[にっき] 2014 /01/27 


┃━┏┃パスタ入れを買ったがパスタが無い

部屋が温まるまで布団の中で本を読む幸せ。

[にっき] 2014 /01/12 


┃━┏┃疲れてたら言い慣れてる表現使うよね

同僚に確認をお願いされたファイルに少し気

[にっき] 2014 /01/10 


┃━┏┃第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

あけてました。こんにちは。No.1ならおにぎ

[にっき] 2014 /01/07 


┃━┏┃炊飯器が壊れて移行、鍋でご飯を炊いている

休みだし、年末なので料理を頑張ってみた。

[にっき] 2013 /12/29 


┃━┏┃忘年会の景品の話

今日の上司の名言「欲しいんだけど、当たる

[にっき] 2013 /12/23 


┃━┏┃年賀状作ってます

今年もやっぱり上下間違えて印刷してしまっ

[にっき] 2013 /12/23 


┃━┏┃温泉の脱衣場でキャベツを4玉持っている人を見た

何だったのだろう。

[にっき] 2013 /12/19 


┃━┏┃今日の出来事

同僚に「財布ある?」と聞かれたので、「今

[にっき] 2013 /12/18 


┃━┏┃一昨日の話

職場に着いたら、財布と携帯を忘れてきたこ

[にっき] 2013 /12/18 


┃━┏┃過去の日記を読んで、フライ返しを買って無いことに気づいた

半年間、困らなかったのなら、不要かも。

[にっき] 2013 /12/15 


┃━┏┃今日の上司の名言「欲しいんだけど、当たる気がするんだよね」

ちなみに、着る毛布に対するコメント。いつ

[にっき] 2013 /11/29 


┃━┏┃そろそろ風呂場の水抜きの季節

寒冷地仕様の霧ケ峰のCMを見る度に-15℃じゃ

[にっき] 2013 /11/24 


┃━┏┃財布の中身が250円

昨日、子供の時以来で、のこぎりを使ったら

[にっき] 2013 /11/23 


┃━┏┃衝撃を受けた先輩からの質問

「給料日って何日だっけ?」独身の先輩に聞

[にっき] 2013 /11/07 


┃━┏┃あすの最高気温は8度だって

昨日のデータはTestDiskというソフトで無事

[にっき] 2013 /10/15 


┃━┏┃思い出は心のなかに

今日はドライブに出かけてみた。紅葉がとて

[にっき] 2013 /10/14 


┃━┏┃新聞屋さんが置いていく洗剤は何故詰め替え用だけなんだろう?

しかも、毎回違うメーカー。貰ったものに文

[にっき] 2013 /10/07 


┃━┏┃拍手ありがとうございます

拍手のあった記事のタイトルをみると「今日

[にっき] 2013 /10/03 


┃━┏┃第1743回「あなたのおでかけの足は?」

お出かけはだいたい自家用車。今日は晴れて

[にっき:TB] 2013 /09/23 


┃━┏┃今日初めて、あまちゃんをしっかり見たのはさかなくんのせい

「ぎょぎょぎょ」「じぇじぇじぇ」というや

[にっき] 2013 /09/20 


┃━┏┃点滴はベホマくらい効くらしい

そして、ルルはリジェネのように効くらしい

[にっき] 2013 /09/20 


┃━┏┃「誰か」に私は入りますか?と聞きたかった

数日前の出来事。電話対応って難しい……「××

[にっき] 2013 /09/14 


┃━┏┃集めた刈った草を遠目に見るとお灸に見える

ぼやっとしてたら、家を通り過ぎた。このう

[にっき] 2013 /09/09 


┃━┏┃8月はあっという間に終わった気がする

日付が変わって、9月になりましたよ!と先

[にっき] 2013 /09/01 


┃━┏┃風立ちぬを見る

個人的には、煙草なんかより、計算尺の活躍

[にっき:映画] 2013 /08/23 


┃━┏┃国内最高気温の更新って、号外が出るほどの事なのか?

花火を見に行く。雲が低くて、大玉の花火が

[にっき] 2013 /08/13 


┃━┏┃一緒に帰ってくれてありがとうの理由は眠いから

助手席に乗るより、運転席に乗ってもらう方

[にっき] 2013 /08/09 


┃━┏┃ビールは特に好きではないが、夏はビアガーデンには行きたくなる。

きっと、期間限定に弱い日本人だからだろう

[にっき] 2013 /08/08 


┃━┏┃蝉が鳴き始めたので夏が来た

おととい、キャベツを食べたらちょっと味が

[にっき] 2013 /08/03 


┃━┏┃砂糖と塩を間違えたプリンを食べた

マンガかラノベの中でしか起きないと思って

[にっき] 2013 /08/01 


┃━┏┃第1707回「あなたが好きなアプリ」

好きなのは、だーぱんシリーズの「サクサク

[にっき:TB] 2013 /07/30 


┃━┏┃帰省すると体重が増えて嫌になる

荒れていた手が治ったので痛しかゆし。つま

[にっき] 2013 /07/27 


┃━┏┃言葉が気になる今日この頃

職場にお土産を置きに行ったら、「お帰り」

[にっき] 2013 /07/26 


┃━┏┃ただ今船が動揺しています

フェリーでのアナウンス。船が動揺……。正し

[にっき] 2013 /07/25 


┃━┏┃帰省したが、意外に寒くて服の選択を後悔する

父が自慢気にこの折りたたみ傘、車に積むの

[にっき] 2013 /07/22 


┃━┏┃

結露するトイレのタンクにはお湯を入れたら

[にっき] 2013 /07/16 


┃━┏┃今日も間違い電話を受ける

携帯って連日間違い電話がかかってくるもの

[にっき] 2013 /07/15 


┃━┏┃間違い電話があったので、表札の有無が気になるようになる

電話に出たら「シバタさんの家には表札があ

[にっき] 2013 /07/14 


┃━┏┃悲しい時

セブンイレブンで、ちょっと張り切ってレア

[にっき] 2013 /07/14 


┃━┏┃4日連続アイスを人に貰う

明日は休みで誰にも会う予定が無いので自分

[にっき] 2013 /07/09 


┃━┏┃ラーメンの為に20分程並ぶ。

ご当地グルメ的な催し物に行ってみた。おい

[にっき] 2013 /07/06 


┃━┏┃結露するトイレのタンクにはお湯を入れたらいいのではなかろうか?

なんで今まで思いつかなかったのだろう。

[にっき] 2013 /07/05 


┃━┏┃雑貨屋を出たら、自転車の隣にベビーカー(中身入り)が停まっていた

良く寝ているし、店の入り口は狭いし段差が

[にっき] 2013 /06/26 


┃━┏┃免許の更新を無事終了

半年くらい前に再発行したばっかりなのにも

[にっき] 2013 /06/25 


┃━┏┃ホットケーキをひっくり返そうという時に、フライ返しがないことに気づく

菜箸で無事にひっくり返せて良かった。

[にっき] 2013 /06/23 


┃━┏┃ケーキを一人で1ホール食べて見たいが、健康診断が目前なのでためらわれる

夏休みの予定が絞りきれない・・・・・・

[にっき] 2013 /06/21 


┃━┏┃枕草子に楽しい事しか書いていない気持ちが少しわかる

本当に、そんな死に方あるんだ→太巻き食べ

[にっき] 2013 /06/07 


┃━┏┃最近食べすぎで増えた体重は、風邪をひいたら元通りに

久しぶりに自分の過去の日記を見てみたら、

[にっき] 2013 /05/26 


┃━┏┃牡蠣をたくさん食べて幸せ

ソフトクリームも2個食べて幸せただし、体

[にっき] 2013 /05/22 


┃━┏┃昨日は12時に起きて24時に寝た

春は眠い

[にっき] 2013 /05/15 


┃━┏┃桜が咲いた

桜よりも水平虹がきれいだった。

[にっき] 2013 /05/10 


┃━┏┃生まれて初めてニョッキを作った

生まれて初めてニョッキを食べたので、出来

[にっき] 2013 /05/07 


┃━┏┃雪積もった!

夏タイヤにするのやっぱり早まったか……朝か

[にっき] 2013 /05/06 


┃━┏┃最近、帰宅すると2桁の気温で嬉しい。

ストーブが欠かせない今日この頃、必要なの

[にっき] 2013 /05/02 


┃━┏┃最近、職場ではGWを大型連休と言うのが流行っている

お腹がすいたとたんミスする自分が情けない

[にっき] 2013 /04/28 


┃━┏┃チャリを一晩職場に置いていたら、パンクしていた

雨が降ってきたので、治しにも行けない。も

[にっき] 2013 /04/26 


┃━┏┃上司のお昼は明日ラーメンなので、今日カレー

いつも行く温泉で今日はフローズンが無料だ

[にっき] 2013 /04/22 


┃━┏┃勇気を使う前に気を使うべきか

勇気を出して、女子会がしたいです。と言っ

[にっき] 2013 /04/17 


┃━┏┃時間に余裕があると、最終的に遅刻しかける

モスの豚角煮ライスバーガーはうまく噛み切

[にっき] 2013 /04/13 


┃━┏┃何を大きくしてもコントラバスにはなりません

異動して来た人に、コントラバスをやってい

[にっき] 2013 /04/11 


┃━┏┃飲むヨーグルトはいいけど、飲むプリンはなんか嫌

夕食のデザートに買ったプリンが、車の助手

[にっき] 2013 /03/19 


┃━┏┃ギザ10は貯金箱に入れる主義です

昨日お釣りを払おうと財布を見たらギザ10が

[にっき] 2013 /02/23 


┃━┏┃せっかく札幌にいるんだから、雪祭りを見よう

今日は実家にたどり着きたい。

[にっき] 2013 /02/09 


┃━┏┃雪かきエンジョイした

帰省するために新千歳空港に行ったら、予約

[にっき] 2013 /02/08 


┃━┏┃壁掛け時計を買った

ずっと必要だと思っていたものだけど、ほと

[にっき] 2013 /02/04 


┃━┏┃なんだか突然肩がこるようになった。

ポケットに物がたくさん入った服は肩に負担

[にっき] 2013 /01/23 


┃━┏┃部屋に帰って、冷蔵庫を開けたら暖かさを感じた

そろそろ鏡もち買わなくちゃ。

[にっき] 2012 /12/30 


┃━┏┃朝、外に出て暖かいなぁと思ったら-11℃だった

最近、もう5℃は冷え込んでいたから仕方が

[にっき] 2012 /12/27 


┃━┏┃この冬初めてダイヤモンドダスト見た

今日も外は冷凍庫並みに冷え込んでいる。水

[にっき] 2012 /12/25 


┃━┏┃朝に開いた車の扉が夕方に開かなかった

灯油のポリタンクが取り出せず慌てる。明日

[にっき] 2012 /12/23 


┃━┏┃ミュージカルが色々面白かつた

職場の人が大道具をやっているミュージカル

[にっき] 2012 /12/22 


┃━┏┃Home┃┓━┃ Old

photo by Artworks template design by 晶@ゆきのはら mini

